ブログ
西公民館
2024.7.29

☕美味しいコーヒーの淹れ方講座開催しました☕

みなさん、こんにちは。

本日西公民館では、「美味しいコーヒーの淹れ方講座」開催しました。
3回目の今回は、夏開催ということもあり、午後の部はアイスコーヒー淹れ方
を開催しました。

 前半は珈琲の産地や焙煎、抽出方法などコーヒーの基本的な知識を学びました。

 3杯分の分量が一番上手に淹れやすい!お湯を注ぐところから約3~4分で3~4回に分けて入れると良いそうです(^^)/

 アイスコーヒーの淹れ方講座は今回が初。氷で急冷するため粉の量を倍量で濃いめに抽出します。

内側から外側に 円を描くように ゆっくりと…。

 

アンケートでは、少人数で丁寧に教えてもらい楽しかった、和やかな雰囲気で質問もしやすくコーヒーも美味しかったと高評価でした♪


pagetop
error: