ブログ
東公民館
2024.6.24

表情筋エクササイズを開催しました

みなさんこんにちは♪

 

6/24(月)に公民館先生の講座「表情筋エクササイズ」を開催しました。

講師は公民館先生で健康管理士の北原 美佐子さん。

 

人生100年時代。いきいきと健康でいるためには何歳になっても若々しく見られたいものですね。

応募開始からすぐに満席となったこの講座。今日は40代から70代まで幅広い世代の方々が集まって、和気あいあいと楽しく1時間、表情筋の正しい鍛え方を先生から教わりました。

顔まわりだけでなく、正しい姿勢のとり方や脇リンパの流し方、肩甲骨を動かしたり細かく丁寧にご指導いただきました。

 

舌を出したり変顔になるエクササイズもみんなでやれば恥ずかしくない!とみんなで楽しく取り組みました。

顔まわりの悩みが減ると表情が明るくなり人と会うのも楽しくなりますので、みなさん是非今日教わったエクササイズを家でも少しずつやってみてくださいね。

 

北原先生、参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 


pagetop
error: