ブログ
東公民館
2024.9.21

消防フェスタ2024 開催しました♪

みなさん こんにちは♪

21日(土)に宝塚東消防署と東公民館の共催で「消防フェスタ2024」を開催しました。コロナ前の2019年より、5年ぶりの開催です。

朝早くから、たくさんご来場していただきました。

 

こんな近くでかっこいい消防自動車がみれてうれしいね!

AED体験では、心臓マッサージを実演。こんなに力がいるんだね。

緊急消防援助隊活動写真パネル展示

 

 

消防動画コーナーは、大人気で満席状態。訓練や出動の様子を集中してみていたよ。

ラジコンコーナーでは、 みんな真剣に消防車仕様のラジコンを操作しました。

メインイベントの消防懸垂降下訓練の披露では、隊員の動きに大歓声が上がっていました。

こんな風に、普段から訓練したり、体を鍛えたりして市民を守ってくれているんだね。

この他にも、消防署内を見学もできたり、めったにできない貴重な体験をしていたよ。

延べ800名以上の来場者を迎え盛大なイベントとなりました。

●はたらく車に大興奮な子どもの様子が見れてよかった。

●貴重な体験がたくさんできた。

●消防を身近に学べてよかった。などたくさん感想をいただきました。

みなさまご参加ありがとうございました。

懸垂降下訓練実演の動画はコチラ

 

 


pagetop
error: