ブログ
東公民館
2024.5.27

教えて!公民館先生「おもしろマジック、ゆかいな工作」を開催しました

公民館先生 村越 裕一さんによる「おもしろマジック、ゆかいな工作」が昨年に引き続き今年も5/26(日)に開催されました。

前半のマジックでは、スカーフが一瞬でステッキになったり、テーブルのハンカチがさわっていないのに持ち上がったり、指が切断?されっちゃったり、不思議なマジックにびっくり!

後半の工作では、磁石の反発を使ったもの、ストローを使用した竹とんぼならぬ「ストロートンボ」、蛇腹のストローを鉄棒のようにクルクル回るもの、3種類を親子で一緒に作って遊びました。

一番盛り上がったのは「ストロートンボ」。お友達と競争しながら上手に飛ばしていましたよ♪

昨年に続き第2回目もイベントは大盛況で終わりました。

ご参加いただきましたみなさま、村越先生ありがとうございました。


pagetop
error: