ブログ
東公民館
2024.7.7

今日は七夕。そしてグリーンカーテンも

みなさんこんにちは♪

今日はとっても暑い日でしたね。

七夕本番!東公民館では、笹の設置が本日最終日を迎えました。

飾りしかついていなかった笹が...

葉っぱや飾りが見えないほどに、みなさんの思いのつまった短冊で埋め尽くされました。

中には、ダンスがうまくなるようにとか、ライブのチケットがとれますように...など願いは様々。

どうか、みなさんの願いが叶いますように...☆彡

そして、今年もグリーンカーテンのゴーヤを図書館山本南分室前に植えました。

2,3日前に植えたばかりですが、もうすでにツルがニョキニョキと伸びています。

少しでも日陰が出来て図書館が涼しくなればいいなぁ~。

そして美味しいゴーヤがたくさん実りますように!

あ!短冊に書かねば!!!(笑)

 


pagetop
error: