ブログ
東公民館
2024.7.23

サマースクール 1日目・2日目

みなさんこんにちは♪

今週は宝塚市立公民館3館一斉にサマースクールを開催しています。(事前申し込みで受付は終了しております)

東公民館では、昨日は「太鼓たたいて、あ~楽し!」、「きんちゃくを縫って作ろう!」の2講座を行いました。

 

 

そして今日23日は「歌っておどろう!タップダンス」

体験レポートです。

まずはウォーミングアップに「だるまさんころんだ」

ただゲームするだけではなく、決めポーズをとりながらやります。

カッコよく表現できてます

次は、「歌っておどろう!」の歌の部分の練習です。

みんな初対面で恥ずかしいけど、頑張って歌いました。

そしていよいよ、タップをまじえた踊りの練習です。

基本的なステップや、タップの足さばきを習いました。

踏み込んだり、ターンしたり、むずかしい!って苦戦している子もいましたが、とっても楽しそう!筆者の私も思わずステップを踏みたくなるのをがまんして、写真を撮りました。

 

テンポの速い音楽に、戸惑いながらも決めポーズもバッチリ。

2時間という短い時間にもかかわらず、ダンスの発表が出来ました。

R&M俱楽部 Hash の皆さま素敵な時間をありがとうございました。

そして参加してくれたみんなもお疲れ様でした!

 


pagetop
error: