ブログ
東公民館
2024.8.26

「四足歩行ロボットを作ろう」を実施しました

みなさん、こんにちは♪

8月24日(土)に東公民館では「四足歩行ロボットを作ろう」を実施しました。

自動で動くロボット作りに、みんなわくわくしながら参加してくれたよ!

説明を聞いたら、いよいよ作っていくよ~

今回使用するロボットのパーツは、東公民館オリジナル。すべて手作りなんだ!!!

ロボット作りには小さなパーツがたくさんあって組み立てるのがとっても大変!      親子で力をあわせて組み立てていきました。

外れやすいパーツはスタッフもお手伝い

完成してスイッチを入れると・・・動き出して感動!!!

たくさん苦労して組み立てた自分だけのロボット!最後まであきらめずに作ってよかったね。

 

参加の保護者のみなさまより

◆親子で作れて楽しかった

◆難しくて子どもは大変そうだったが最後まで楽しく取り組めてよかった

◆子どもがたくさんチャレンジできてよかった

など・・・感想をいただきました。

 

 


pagetop
error: