ブログ
中央公民館
2024.7.26

🌻サマースクールが終わりました🌻

今年も「レッツゴー!サマースクール」全日程が終了しました。
中央公民館では 募集定員288名に対して812名の申込をいただきました!ほとんどの講座で抽選となってしまいました。
全15講座の様子をちょっとご紹介します。

⛵1日目(7/22)の様子

ハーバリウム スーパーマリオで踊ろう 和楽器に親しもう
花を入れる時のバランスが難しい、、、 段々レベルが上がり、難しくなっていく! 先生の演奏を聞いた後、箏・三味線・尺八を練習

 

🌞2日目(7/23)の様子

防災カレーを作ってみよう チャレンジ!バトントワーリング 布とデコパーツで飾ろう自分だけの小物入れ
作った後はみんなで試食タイム! バトンを回すのが難しいね、、、 ステキな小物入れが完成!!

 

🎐3日目(7/24)の様子

手話で遊ぼう! モダンバレエ 朗読劇に挑戦!
手話で自分の名前を言えるかな? バレエの基礎を教えてもらいました 準備運動をしてからスタート!

 

🍉4日目(7/25)の様子

革のブローチ作り 季節の花を使ったいけばな フラダンス
楽しくていっぱい作ったね! 同じ花なのに、みんな違う ステップが難しいけどみんな頑張りました!

 

🐬5日目(7/26)の様子

囲碁入門講座 工作教室 たのしい科学マジックと環境のお話
先生の説明の後、対局開始です 竹細工の鉄棒人形と笛を制作! 不思議な科学実験を皆さんがお手伝い

 

🌻ご協力いただいたグループの皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました。
🌻いつもは静かな公民館が 小学生、中学生の皆さんの声でとても賑やかでした。来年もご参加をお待ちしていますね!🚩

 


pagetop
error: